私は理学療法士

理学療法士的生活

個人的なエッセイというか雑文を書き散らかすコーナーです。
誰かが読んで感銘を受ける随筆を記そうとか、読者に何か役に立つ情報提供をしようとか、後輩たちにメッセージを贈ろうとか、そういったことは考えずに書いてますので、そのつもりで、どうぞ。(^^; 理学療法士的生活というタイトルは、私の尊敬する先輩であり飲み友達の作業療法士さんの「作業療法士的生活」から拝借しています。独りよがりに書いていますが、それでも、 ご感想やご意見を掲示板にお気軽に残していって下さると嬉しいです。


  • くすぐったい話
    私が出会ったある患者さんは、今では理学療法士として頑張っています。
  • やってしまいました
    ちょっとした行き違いで患者さんにトレーニングを拒否されてしまいました。

  • プロローグ 理学療法士との出会い
    学生時代の雑感。高校時代の事故がきっかけで理学療法士を志すことに。
  • 燃える思い
    完全燃焼を求めて見当違いに頑張っていた3年目頃を振りかえった雑文。
  • 挫折
    怪我と交通事故。大好きな職場をしばらく離れることになりました。(泣)
  • 転機【1】
  • 転機【2】
  • 転機【3】
    無職でフラフラしている頃には、多くの人に出会い励まされていました。
  • 新たなる旅立ち
    訪問看護の仕事は、私に自信とやる気を取り戻してくれました。
  • エピローグ
    今の職場へ就職。 特別なことはないけどオン・オフともに充実してます。
  • 近況報告更新しました
    「私は理学療法士」のホームページが始まってからもいろんなことがありました…。
  • PT議員誕生!
    今回の選挙で初のPT議員(理学療法士の衆議院議員)が誕生しました。
 

《私は理学療法士》ホームページへ移動します

Copyright(c) Yoshikawa Kodama All Rghts Rserved.